旅人よしうきくん

働かない働きたくないがモットーの若手社会人。自分探しの旅中です。

【ヨーロッパ格安周遊1人旅⑭】将来の国連職員たち集まれ!ジュネーブの国連欧州本部に行ってみた(前編)

ボンジュネーブ!(一回やってみたかった。ボンジュールジュネーブの略です) 香港を旅していたときに、可愛い香港人と知り合いになり、彼女が 「私は将来国連で働きたいの!うきも国連で働けば毎日一緒にいられるね!」 と言ってきたので、一瞬で将来のキャ…

【ヨーロッパ格安周遊1人旅⑬】スイスの大自然を堪能せよ!チューリッヒ・レマン湖編

グリュエツィ!(スイス語でこんにちは) スイスの物価の高さに怖気付いて、スイスではパン(それでも1個500円くらい)しか食べていませんでした。うきです。資本主義って怖いですね。 今回はぼくのヨーロッパ周遊旅行からスイス チューリッヒとレマン湖につ…

【ヨーロッパ格安周遊1人旅⑫】ディズニー好き必見!シンデレラ城のモデルとなったドイツ ノイシュヴァンシュタイン城

グーテンターク!(ドイツ語でこんにちは) 大学時代の第2外国語はドイツ語履修です。うきです。 ドイツ語の発音の下手さに、教授から「キミはドイツに行かない方がいい。」と事実上の死刑勧告をくらいました。今日も元気です。 さて、本日のブログは、ぼく…

【ヨーロッパ格安周遊1人旅⑪】滞在時間2時間!オランダをしゃぶりつくすぜ!アムステルダム編

フッデダッハ!(オランダ語でこんにちは!) 貧乏トラベラーうきでございまぁす! お魚くわえたドラ猫おいかけて、裸足でかけてく陽気なぼくです。 すみません、録画していたサザエさんをリピート再生していたせいで、やつに毒されてしまっています。サザエ…

【ヨーロッパ格安周遊1人旅⑩】ヨーロッパに来たならベルギーに寄り道しよう!世界3大がっかり検証・おしゃれスポット編

こんにちは。結局フランスでは彼女を作るどころかパリジェンヌにもなれなかったうきです。いつかリベンジすることを熱く誓っています。今日も熱く生きましょう。 今回は、ベルギーはブリュッセルについて紹介します。 フランス、スペイン、ドイツに埋もれて…

【ヨーロッパ格安周遊2人旅⑨】フランスでおしゃれぶる旅。男2人のはっちゃけパリ編(凱旋門・グルメ)

ボンジョールノ!知ってるフランス語はジュテーム(愛してるよって意味)。 いつかはジュテーム言ってみたい、うきです。 今回は前回の続き、フランス パリについて紹介します! やっぱヨーロッパって言ったらパリでしょー! あたし今度パリ行くんだけどおし…

【ヨーロッパ格安周遊2人旅⑧】フランスでおしゃれぶる旅。男2人のはっちゃけパリ編(ノートルダム大聖堂・ルイヴィトン本店)

ボンジョールノ!好きな言葉はフラペチーノ。 あまりスタバには行かないマルコスうきです。 今回はヨーロッパ周遊旅からフランス パリについて紹介します! やっぱヨーロッパって言ったらパリでしょー! あたし今度パリ行くんだけどおしゃれスポット知りたい…

【ヨーロッパ格安周遊2人旅⑦】スペイン人の彼女を探す旅。男2人のはっちゃけバルセロナ編

オラ!(スペイン語でこんにちは。決しておらついてません。) スペイン人の彼女が欲しくて早3年。うきです。 前回のブログでは、スペイン人の彼女の作り方について解説しました!(大嘘です。ほんとはマドリード観光の紹介です) 今回はスペイン人の彼女と…

【ヨーロッパ格安周遊2人旅⑥】王道スペインをめぐる旅。男2人のはっちゃけマドリード編

こんにちはこんばんは。うきです! 前回までのブログで、ヨーロッパ周遊中のポルトガルについて書きました。 今回からはスペイン編をお送りします。 まずはマドリードから。 やっぱスペインいいよね〜。でもどこいけばいいんだ? スペインて金かかりそうで心…

【ヨーロッパ格安周遊1人旅⑤】ヨーロッパ行くけどポルトガルってあり?〜ポルト(サンフランシスコ教会、ドン・ルイス1世橋、グルメ)〜

こんにちはこんばんは。うきです! 今回は、前回に続いてぼくの卒業旅行でヨーロッパ周遊に訪れたポルトについて紹介します。今回はポルト後半編です。 ポルトガルってどんなところ? 今度ポルトガル行くんだけど、どこいけばイイの? ていうかポルトガルっ…

【ヨーロッパ格安周遊1人旅④】ヨーロッパ行くけどポルトガルってあり?〜ポルト(クレリゴス教会、レロ・イ・イマルオン)〜

こんにちはこんばんは。うきです! 今回は、ぼくの卒業旅行でヨーロッパ周遊に訪れたポルトについて紹介します。 ポルトガルってどんなところ? 今度ポルトガル行くんだけど、どこいけばイイの? ていうかポルトガルってどうなの? という方々、是非ともご参…

【ヨーロッパ格安周遊1人旅③】ヨーロッパ行くけどポルトガルってあり?〜世界遺産シントラ〜

みなさん、こんにちはうきです! 今回は、ぼくが卒業旅行で行ったポルトガルより世界遺産のシントラを紹介します! ポルトガルに行こうか迷っている 今度ポルトガルに行くんだけどどこがイイか知りたい! なんて方はぜひともご参考ください! 曇天の中のペー…

【ヨーロッパ格安周遊1人旅②】ヨーロッパ行くけどポルトガルってあり?〜リスボン2日目〜

どうもこんにちはうきです! 前回のブログでは、ヨーロッパ周遊1日目@リスボンの様子をお伝えしました。 今回もリスボンの観光スポットについてお伝えしていきます。 「ポルトガルって実際のところどうなの?」 「今度行くんだけど、どこがオススメ?」 「…

【ヨーロッパ格安周遊1人旅①】ヨーロッパ行くけどポルトガルってあり?〜リスボン1日目〜

どうもこんにちは、うきです! 今回は、僕が卒業旅行のときにしたヨーロッパ周遊からポルトガルを紹介します。 「ポルトガルって実際のところどうなの?」 「今度行くんだけど、どこがオススメ?」 「フランス・スペインに行くついでに、ポルトガルにも行っ…